しかも風邪のおまけ付き

スキー合宿へ行ってきた。
一日目はスキー、二日目はスノボ。
スノボは初挑戦だった。
で、行く前から少し風邪っぽかったけど着いてからいきなりやばいことに。
いくら体調が悪くてもすべりに行くのだけどね。俺は。
若干朦朧としつつも久しぶりに雪を堪能。
いきなりみんなとはぐれたけどな。


スノボは初挑戦だと言うのにいきなり高めのリフトで上に。
わけもわからんまま滑降。
派手にすっころぶ。
2,3回転は当たり前。
雪にまみれました。

転びつつも重力に負けて下へ。リフトまでが少し上りになっていたのがつらかった。
で、懲りずに上へ。
そこでゆっくり降りる方法だけ教わった。
とりあえずこれでどんな急斜面でも一応生還する術は身に着けたわけだ。
で、そしてカトケンを轢殺そうになったり、何度もこけて雪まみれになったりしつつ滑ってるうちにゆるい斜面ならそこそこ滑れるようになった。
少しバランスを崩すとすぐすっころぶけど。


こけ方が派手なので後で見たらレンタルボードにひびが入ってた。
さりげなく返したけど何も言われなかったのでよしとしよう。
そもそも初心者が適当に乗り回しただけで壊れるのが問題だいうことで。
こけるときに何度もウィリー状態になったのが原因だとは思うけど。