キッズバイクで散歩

近所の子供交流施設までキッズバイクで行くことができる。特に途中にいくつかある各横断歩道の後半はたいてい下りになっているのでなかなかの速度で走っていく。交流施設では天井の高い場所でボール遊びができる。まだ高くボールを投げたり蹴ったりはできないが、ほかの人の様子を見ていろいろと真似しようとしている。近距離でゴムボールをトスすると10回に一回くらいは(顔面)キャッチできるようになった。

帰りにデイリーヤマザキに突撃していったのでこれまで入ったことなかったが初めて入ってみたところ31アイスのカップがあった。妻に息子からのお土産として買って帰ったところ大変喜んだ。

ポータブルブルーレイディスクでDVDが読み込めなくなってきたのでレンズクリーナを買ってみた。しかしディスクを認識すらしてくれなかったので本体を持っていったらメーカーに送って修理の見積もりをしてくれるとのこと。CDプレイヤーとしては機能していたが、預けてしまったため明日からしばらくないと不便ということで4000円のAM・FMラジオ付きCDプレイヤーを買った。普段使いできることの他、台風が来ているので災害への備えにもなり、安価で見た目もよさげなものということで選んだ。開封してみたところ、シンプルで使い勝手もよさそうだった。