雨が降っても野球

今日の雨は場所によって降ったり降らなかったりしていたようで、自宅の周りではそこそこ降っていても球場ではあまり降っていなかったようだ。
おかげで野球ができた。
昨日の段階(というか開始直前)まで天気予報で60%を超えていたので完全にだめかと思っていたが、こういうこともあるんだな。
結局降らずにグラウンドコンディションも最高で試合ができた。


試合内容のほうは、オレは4回まで投げて無失点。2−0で交代。
交代したピッチャーが6回に追いつかれたが7回の表に1点追加して勝ち越し。3−2で最終回の守り。
抑えれば勝ちというところで抑えのマウンドに上がった逆転タイムリーの男が2アウトから見事に死球→盗塁→ワイルドピッチ→三塁打で1点取られて同点。その直後隙を突いてホームに突入しようとしたランナーがホームベース直前で転んでタッチアウト。試合終了。3−3の引き分け。


最近なかなか勝てません。