パワポ

今日中に簡単なスライド作っておいてくれといわれてとりあえず引き受けたのだが、簡単に作るっていうのが難しい。
必要十分な情報は詰め込んでおきたいのでそれを選ばないといけないのだが、実験結果自体かなりの量があるのでチェックするだけでも大変だ。


グラフ作成を自動化したいのだが、Excelで自動化するにはどうすればよいのかよくわからん。
マクロを書けばなんとかなるのかどうかわからんけど。
とりあえず今のところ複雑なマクロを書くよりもひとつずつやったほうが結果的に早い。
あと連続でグラフを作っていてだんだんグラフサイズが変わっていくのは何とかしてもらいたい。


グラフ作成→パワポ貼り付け→グラフ作成→パワポ貼り付け・・・と繰り返していくとだんだんグラフが小さくなっていってる。
見た目が悪いったらありゃしない。



まあとりあえずかなり適当だが一応作ったので寝る。