バイク整備

ハンドルの調子がおかしいのでバイク屋に見てもらったところ、ベアリングが死んでいるということなので交換。
ちょっと痛い出費だが安全には変えられない。
作業が完了し取りに行って走り出したところ、確かにハンドルが軽くなってる。すばらしい。
しかしながら、なぜかウィンカーのランプが切れていた。
今回の整備とはまったく無関係のはずなんだが、偶然のタイミングで逝ってしまったのかそれともたまたまそのとき気がついただけなのか。
とにかく仕方がないので電球を交換してもらった。
余計な出費だまったく。
悔しいので今夜の食事は89円の秋刀魚でなんとかやってみた。
3枚におろして片面は刺身、もう片面はソテーにしてみた。
ついでに骨の部分も焼いてカルシウムに。
実家から送られてきた柿もあわせれば十分な感じだ。



明日もこの調子で節約生活してみようか。