スキー三昧

ゲレンデマップが見当たらずコースがよくわからないまま適当に滑り出した。意外とスピードの出る雪質でちょっとビビる。しかし平坦なコースだったので安定して滑れた。コース上に何箇所かジャンプ台があったのでスキーにもかかわらず無謀にジャンプ傾斜が上につけてあるのでかなりはねあがった。感覚的には。
途中10人くらいでチキチキレースをやった。スノボが速すぎる。特にカナダでならした先輩は異常。
午後からも初めは適当にだらだらと滑った。最後の一時間くらいは一番上のふかふかした雪の斜面に行った。やはり平坦なコースより遥かに楽しい。コケまくりの雪まみれになったけど。最後にもう一度上がろうとしたらリフトが閉まってたので諦めて降りた。途中のジャンプ台本日最後の大ジャンプ。盛大にコケた。板を拾っている間にジャンプ台のそばでたたずむ後輩が一人。どうしたのかと思ったら顔が血だらけ。ジャンプ台で顔から落ちたらしい。卒論ほったらかして来たバチが当たったのだろうか。
順調にももがガクガクなわけだが明日はやはり筋肉痛だろうか。
明日はスノボにチャレンジ。去年初めてやって今回が二度目。二日目組が他にも何人かいるので心強い。オレのコケっぷりを見せつけてやりますよ?