スノボった

一年ぶり二度目のスノボ。感覚が思い出せないまま滑走開始。とりあえず木の葉でずりずり降りてみたが、足の負荷が思ったより高くふくらはぎとかヤバゲなことになるが、そこからどう普通に滑り出せばよいのかわからずとにかく前を向いて滑ってみたら速攻コケた。今日はコケまくりでも平気だったが今回は頭が痛くなってあーもうムリって思ってスピードは控え目にすることにした。そして結局今日は当てになるような感覚など なにひとつ見についてなかったことを思いだし、とりあえずいろいろやってコケながら学習することにした。
初心者コースのある高速リフトのところで滑ろうと思い、そっちへ向かおうとするが、微妙に登らないといけない場所がありそこをスノボでクリアできず斜面に流され違うコースに落ちてしまった。スノボって上に向かって進めないからこまる。初心者コース目指して行って中級者コースに落ちたり。中級者コースでは派手にころんでヒザが嫌な悲鳴をあげた。とりあえず板を外して座ってたが、下までがえらく遠く見えた。しばらくぼーっとしてから仕方ないのでずりずりと降りた。初心者に優しくない初心者コースの配置だと思った。
途中財布を落としたことでマジにヘコんだけど、友達に探してもらったら10分くらいで見つかった。リフト降りる直前に落ちてたらしい。なぜそんなところで落としてしまったのだろうか。とにかくそこから見える景色がとてつもなくきれいに見えた。
ターンが思うように出来ず、林に突っ込んだり崖に突っ込んで防護ネットに引っ掛かったりそりコースに突入したりしてたが、途中でふと何かが目覚め若干ターンの成功率が上昇した。これだ!と思ったがしばらくしたらバランス崩してコケた。結局反復練習しかない。
帰りは温泉で酷使した筋肉をほぐした。フロあがりに休憩室で転がったら右足と首が上がらなかった。適当にゴロゴロして飯食って帰路へ。
そして渋滞のため未だに車のなか。いつ帰れるのだろうか。