トーナメント1回戦

久しぶりに野球をしてきた。久しぶりなのでバットにボールが当たるか不安だった。最初振ったときに空振ったので不安を感じたが次の球をなんとか外野まで持っていって犠牲フライになったので内心ほっとした。そのあとの打席は良くも悪くもあがった打球はフェンス直撃。ライト側が極端に狭かった。ライナーのあたりも打ち損なってフラッとあがったあたりもとりあえずフェンスに当たってシングルヒット。越えたかったが残念。
3回までピッチャーをやったけど、最初久しぶりにマウンドで、しかも微妙なマウンドだったので投げ方がよくわからなくなってしまった。それでもなんとか無失点でいけたのでよしとしよう。寒い間は変化球でのらりくらり投げるのが負担が少なくていいね。
それから1回ほど外野をやったのち、キャッチャーが突き指したということで急増キャッチャーに。ベース付近でバウンドする変化球が取れないもののバッターも空振りしてくれるので多投させてみたりキャッチャーフライをポケットキャッチしてみたりとそれなりに楽しんでやってみた。でも座ったり立ったりが疲れる。