競合他社

指紋暗号で競合しているSanwa Supplyの指紋リーダを試してみた。
要するに秘密鍵に対するアクセス権を指紋認証で管理しているわけだが、それ以前にインストールした時まとめて入ってくるログイン管理システムが怪しすぎた。
スクリーンセイバーからの復帰でログイン画面が現れなくて弱った。
リモートデスクトップでアクセスするとなぜか本体画面にもちゃんとログイン画面が現れてログインできるようになるんだが。
そういえばOffice関連のファイルのアイコンが表示されなくなってるな。
直すのもめんどくさいので放置しておくか。

ちなみに当方で開発しているソフトではログイン管理など余計なことは一切行わず暗号化システム専用となっております。
ログイン管理のようなOSの基本的な部分と、ファイル保護の問題は分けて考えるべき。