X41配給

研究室からThunkPad X41が支給された。
軽いのは良いのだがUSBや外部モニタ、LANケーブルのポート位置が横なので机に置いていろいろつなげたときに非常に気になる。X31は後ろにあったのであまり目立たないのだが。
やはりまだまだX31のほうが良いなあ。



とりあえず研究室の無線LANがおかしい。

バッテリーの持ち

1年経過したX31と比べてどうかなあとか思っていたらそもそもバッテリーがおかしい。
ACアダプタを抜いた途端にぷっつり切れた。
ACアダプタをつけてないと起動すらできないなんて。
初期不良か。
とりあえずこの状態では存在価値がないな。


というわけで、しかたないので同じ型のから拝借。
どうせしばらく誰も使わないんだから大丈夫だろう。