うなぎ

中国産うなぎが国産の半額程度で売られているので非常に気になるのだがFDA(アメリカ食品医薬品局)が禁止するような類のものを買う勇気は無い。
ちょうど国産うなぎに半額シールが張られていたのでそいつをゲットした。
吉野家などもうな丼販売を始めていたがあれはいったいどこからやってきた物なのか非常に気になって手を出す気がしない。
不健康な食生活は自己責任だとしても、有害物質云々はどうしようもない。いやはや。

  • -

追記 (14日)

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2007071301000845.html

ついに国内でも禁止薬物が出たようだ。
とりあえず一回二回食べるくらいなら健康に影響はないらしい。
とはいえ…

  • -

追記2(15日)

http://www.yoshinoya-dc.com/brand/menu/unadon.html

やっぱ中国産でした。おとなしく豚/牛丼だけやってれば良いものを。