Japan Bans Use of Web Sites in Elections

流石IT後進国

http://politics.slashdot.org/article.pl?sid=07/07/14/0137239

若い世代はTVよりもむしろWebを見る機会が増えてきているようなので、TVで流すよりもWebサイトの1つでも作ったほうがより効果的に露出を増やすことができそうなもんだがどうなんだろう。あまり真剣じゃないし十分教育もされていないから若者は巻き込まれないほうが良いからこれで良いとかいう意見もあるみたいだが、ちゃんと考えたり知識を増やすには、まずそういった情報に触れないと駄目だと思うんだが。
そもそも、街頭活動だけだと候補者の考え方の深いところとか、それぞれの比較だとかできない。せっかくあるものを利用できないというのはどういうことだろう。いつになったらその古い制度を変えるのだろうか。

それとも都合の悪い情報が多すぎるので使われたくないのかな(陰謀論)。

  • -

追記

新聞社のHPを見れば候補者の名前と所属くらいはわかるけど、各々の経歴やら政治理念やら投票に重要な情報にリンクされてない。こんなんじゃ投票に行ったけどとりあえず顔で選んでみた的な話になっても仕方ないなと思った。
んで、今のところネットで見る限り新風が面白そうな感じ。


関係ないがマウスカーソルが消えた。どこへいった?

  • -

追記2

WheelBallがバグったせいだったようだ。