これが関取のかわいがりか

二郎で大盛りを食べるときに野菜マシマシを言ってみた。
普段あまり野菜が増えないので油断したいたが、今日はどうも野菜が大量に余っていたらしい。
大盛りの器に別盛でやってきた。
それだけでも驚きなんだが、しばらく食っているとさらにもう一杯野菜が出てきた。
思わず噴出しそうになったがとりあえず受け取って隣に座った後輩と分け合いつつ食った。
なんかもうその時点で、ああこりゃ無理だなみたいな空気になっていたんだが、そこで店主は空気など読まずにさらにもう一杯だしてきやがった。
思わずいやもう無理ですと言ったら、なんだまだ2杯残ってるのにと言い放った。まだ出す気だったのか。
とりあえずどんぶり三杯分の大量の野菜に囲まれてかなり涙目。給食食べられずに居残りさせられている人の気持ちが良くわかりました。
当然食いきれず、すいませんもう無理っす、と言ってご馳走様。
なんだせっかくサービスしてあげたのに的なことを言われても一般人には到底無理です。
根性とかそういう問題でもないです。

考えてみると、今日はやたら麺切れが早く、麺の量に対して野菜の入荷量絶対に間違ってたと思う。
そこで、最後の方に大盛りで野菜マシマシとかいう鴨がやってきたから一気にスイッチが入ってしまったのか。
なんにせよ食の細った今日この頃、あんなには食えません。
野菜だけタッパーとかで持って帰りたかった。