S.M.A.R.T status bad

Vista をインストールした直後からメインマシンのデータ用ハードディスクが警告を出し始めたのでとりあえずサブマシンのデータ用ドライブにバックアップしてから付け替えようとしたが四苦八苦。ネットワーク転送遅すぎ。付け替えてもNTFSのはずなのにWindows2000ですんなり読み込んでくれない。まったく時間の浪費だ。
それにしても Vista の Aero 重すぎ。古いマシンだとどうしようもないな。動画再生がカクカクしてたときは閉口したが Aero 切ったらまともになった。なんなんだろうな、これは。
とりあえず遊びすぎた。Vistaインストールして適当に環境構築するだけのはずが、まさかこんなに時間とられるとは。