MRIとPET

ボランティア計測2回目。ストレステストということで、握力計みたいなのをだいたい30%くらいの力で握り続けてMRIスキャンを行うといったことをやった。最初のうちは問題ないが、流石に後半はしんどい。15分くらい続いた実験だったが、最後の方はプルプルなってた。スキャンのたびに20秒くらい息止めないといかんかったし、最後には結構汗がにじんでた。右手だけ筋肉痛になりそう。
PETは相変わらず両腕にカテーテル刺して寝てるだけ。途中で尿意に襲われたが我慢した。じっとしてれば何とかなるもんだ。とりあえず実験としてはうまくいってそうな感じなのでほっとした。謝礼は2週間以内に届くとのこと。チェックを受け取るのは初なのでちょっと楽しみだ。