カート

マリオカートに誘われてノコノコと出かけていった。
人数が足りないというので研究室の後輩に声をかけたら3人釣れて結果それなりに集まってちょうど良い人数になってた。
主催者はプロ(元?)だけど参加者はほとんど初心者で調度良く同じような感じで走行回数ごとに上達していってよい感じだった。

3回練習走行やって、ベストラップ順で組み分けしてレースをやった。3グループの内、最後尾ながら第1グループに入ってしまった。最後尾からのスタートではあったものの、とりあえず一人スピンしている間に抜いて、その後結構前にいたカート経験2回目の草野球メンバーが2回スピンしている間に抜き去ってその人には勝利。とりあえずゴールした後にガッツポーズして見せた。
主催者が加わった最終レースではもちろんダントツのビリ。
でも周回遅れにはならなかったので良しとしよう。

後輪がずりずりすべりながら走る感覚はスキーとかに通じるものがある。
コース取りとかブレーキのタイミングとか突き詰めていくと楽しそうだった。

また今度やるらしいので開催するときには参加しようと思う。