徒然(駄文)

肉を食うよりも魚や野菜を食いたいと心の奥底から訴えかけられるようになってしまった。
これが老化か。

しかしまあ、値段の問題があることも否定はできないが。肉がもっと安かったら明らかにそっちになびきそうだからだ。

週に一回くらい高くて少ない肉を食うことは、住民税に比べればはるかに安いのでもう少し積極的に買ってみるかなあ。
と、よく考えてみれば家賃がさらに上にきていて、住民税はそれにははるかに満たないのか。
生活のコストって高いといい年して改めて気づかされる。
つか、ようやく人並みの収入になったということでまずは喜んでおくべきなのか。

そういえばいろいろ会費やらなんやら払い忘れているのをなんとかせにゃあなあ。
適当に机まで取りに徴収しに来てくれればいいのに。笑い。

そういえば、iPodのガラス面を取り替えてみた。電源ボタンと音量を上げるボタンが電気的につながってしまっているのを何とかしたかったのが動機だったが、結局埃をとっても直らなかったので根はもっと深いのだろう。それを確認する過程でガラス面が破損してしまったのは痛い出費だった。税金に比べれば安いものだが。(しつこい)
とりあえず今回ガラス面を取り替えた後、保護フィルムは貼っていないのだが、そもそも剃刀で引っ掻いても大丈夫だよと一部うわさされているものに対してフィルムを貼るというのはそもそも意味があることなのか。そんな疑問もあるのでとりあえず今回は貼らずにおこうと思う。フィルムの方が傷つきやすいならば、逆に見づらくなってしまうし、実際フィルム貼っていた時は傷だらけで画面は汚れているように見えた。
今後のガラス面自体の活躍とタイムリーには新総理の活躍にいろんな意味で期待。たとえこれまでの国会答弁を見る限り露ほども期待できない人選だとしても。
実は牛肉と豚肉を食べるパフォーマンスだけにはかなり期待しているのだが、さすがにやらないかなあ。