ReadyNASにsubversion入れた

aptでいきなりSubversion入れたらバージョンが古くてまともに動かなかったのでソースからビルドして入れることにした。

http://www.readynas.com/forum/viewtopic.php?f=35&t=27249

の通りにやったらあっさり入った。
最新版を入れたわけではないがちゃんと動くのでとりあえずよしとしよう。
自分でビルドするソフトはライブラリの依存関係やらなんやらで特定のバージョンでしか動かないこともあるし、特に最新版にこだわらなくても動作に問題がなければ良しとした方が身のため。どうせ外部公開するわけではないし。


1か月に一回程度の更新頻度でNASの話ばかりなのもあれなので、きゅうりの話でも。先月プランターに植えたきゅうりはお盆の帰省の間も枯れることなく生きていた。ただしまだ花をつける気配がないので収穫はもはやだいぶあきらめ気味だが。
とりあえず枝豆も生きているしこちらは一応実がなっているのでこのまま膨らんでくれれば食べられるかも。もちろんコストパフォーマンスは最悪だが。わらい。