学会デビュー

うに丼

学会初体験してきました。


直前まで原稿いじったりスライド見直したりしててあわただしかったけど、なんとか無事に発表することができた。
質問も結構してもらえたので、最初にしては良かったっぽい。
前日もホテルで準備に追われていてまともに寝てなかったため、自分の発表が終わったあと急激に眠くなってしまい、後の発表をろくに見ることができなかったのが今回の反省点。
面白そうな研究があったのに半分居眠り状態になってしまい、流石に会場で眠ってしまうのはまずいと思い外の椅子で仮眠。
今思えばもったいないことをした。


せっかく遠くまできたので、ついでにもう一泊して観光もしてきた。
日本三景の松島でかもめと戯れてきた。
天気はあいにく曇り空で小雨もぱらぱらとしていたのが残念だった。
とりあえずうに丼がうまかった。