ちゃんと生きてますよ

治安の悪さで有名らしいボルチモアに来てそろそろ一週間になろうとしているけど、ちゃんと生きてます。まだ。
そして、こちらの先生にいろいろ助けて頂いたおかげで、かなり生活は軌道に乗っているような気がします。なんだかんだで、日本人の人も近くの部屋にいて、何かと気にかけてもらっているようです。昨日はカヤックに誘ってもらいました。空気で膨らませるタイプの2人乗りボートで、まあカヌーっぽいやつですが、川に浮かべるのはこれが初めてだったそうで。突然の誘いだったけどありがたいことです。いや、本当に突然で、夕方5時過ぎにカヤックやりませんかときたものだ。それから彼のアパートに戻って準備して車で出かけたが、実際に川に浮かべたのは7時くらいになるのかな?時計を見てないから定かではないが。それでも日が十分に高いというのがすごいと思った。日没というか暗くなるのが9時くらいなのです。
まあ、そんなこんなでいきなりいろいろ楽しませてもらっています。といったところでとりあえず生存報告を。