初ルアー釣り

カヤックに乗ってルアー釣りしてたら鮫っぽいものが引っかかった。
根掛りしたのかと思って引きちぎってもらったらデケーのが水面で暴れるのが見えた。デケーといってもたぶん1メートルもないくらい。なんか背びれの黒いでかいのがうろうろしてるから狙ってみたがまさか引っかかるとは思わなかった。とりあえずあの装備じゃあげるのは無理。というかなんか背びれのあるでかいのがうろうろしてておっかなかった。まあ人を襲うようなやつはいないはずなので少なくとも安全な種類だとは思うが。スズキのでかい奴かという話もあるが、あそこまで他と違う大きさのがいきなりいるとも思えんし、結局なんだったんだろうか。釣りに夢中で写真を撮り忘れたのが悔やまれる。