オリンピック野球

NBCのWebサイトでストリーミング配信を見れると高をくくっていたが、なんかストリーミング配信はしないっぽかった。慌てて代替手段を探したが、チャンネル回しても放送している放送局は見つからず、KeyHoleTVは不安定で遅すぎてちょくちょく落ちるという有様なので苦労した。最終的にCNBCが放送を開始したのでそれを見ることで落ち着いたが、なんとも不甲斐ない試合だな。
いろいろこまかい批判は各処がやると思うので詳しくは触れないけど、そういえば何で星野何だろう?聞くところによると短期決戦に勝ったことがないということなのに。確かに継投とか起用なんかみても、この試合を何としても勝とうっていう感じじゃないんだよなあ。長期的に戦うなら選手に経験を積ませるという意味でもこれでもいいんだろうけど、この試合は落とせない、勝ちに行くっていう感じじゃない。
戦略的に前の試合はああいう采配をしたのかと少し買い被ったが、あれは本気でやってそれであれだったんだろうか。なんにせよもう次はないな。